ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

Jomon Coffee

 大名古屋在住の朋友よりコーヒーセットを頂いた。手動式ミルやドリップケトルも付けて頂いており、大変恐縮している次第だ。豆は、朋友が近年贔屓にしている天白区のVankiという珈琲処のものらしい。
 保存缶にはそこの店主の版画が描かれており、「Jomon Dinergy」と題された作品は、何故かK学院大学の考古学の先生がモチーフになっているらしい。成る程・・。では、画中のうずまきは加曽利Eとかですかね(知らんけど)。。
 コーヒーといえば、ブレンディや格安粉を常飲しているが、ミルを挽いてってのは初めてで、巧く淹れるには、練習と情報収集が必要だろう。フェアトレードで仕入れた豆を厳選してローストしているお店のようなので、無くなったらお取り寄せせにゃならんな。
b0086124_18595184.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2011-11-21 18:45 | その他
<< 講演 試掘 >>