ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

説明板

 国指定西月ケ岡遺跡の説明板更新。これまで、文字のみであったが、測量図も入れたいと思い、17年前の測量図成果を引っ張りだす。当然、図面のみの成果品のため、デジタルデータはなし。しかも、地権者の名前や土地境界線入りなので、そのままでは・・・。18ha分の地形測量図(50cmピッチ)をデジトレするのか・・・?オートトレースはあまり良くなかったし。等高線を少し間引くか・・・?
b0086124_184893.jpg

古い指定物件なので調査史もまとめる必要も。K本大学K元先生が、アエラムックでフェイバリット・サイトとして挙げていたのを思い出した。
[PR]
by nemuro-curator | 2011-04-10 18:55 | 考古学
<< ネタが・・・ 御本4 >>