ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

長靴

 あろうことか、五月の半ばであるが気温が一ケタ台を推移しており非常に寒い。明日の最高は4度らしいorz.
さて、昨秋4年半ほど履いた長靴のカカトが破損し、次の長靴を模索していたが、本格的なシーズンを前にそろそろ決めなくてはならない。
 前に使用していたバーバリアン、足が入るかわからないがフレンチ系エーグル、古典的名品アングラーズハウス、英国王室御用達HUNTERなどが候補に挙げられている。結局、英国王室御用達HUNTERの新作、BALMORAL BAMBOO CARBONをチョイス。しかし、まともに買うと国内では30kを超えるので、ukのサイトから個人輸入で購入。わずか1週間ほどで、遥か大英帝国から極東に空輸されてきた。折からのポンド安の恩恵で、国内価格の半額以下で買えました。バーバリアンよりも、履き心地は柔らかく、フィットも良く、足がついてくる感じ。5年は持って欲しいな・・。

BALMORAL BAMBOO CARBON
バルモラル・バンブーカーボンはクラシックが誇る、フィッティングと仕上げ、拍車に防水マチといった特色を受け継ぎながら、更にバンブーカーボン・ライニングやクションインソールなどの快適な装備が施されたモデルです。ブーツ・ライニングとして使用される素材は、季節の気温変動に順応し、足から出る水分を逃がす効果もあります。また、ライニング表面の炭素繊維部は不快な臭いを吸収し、ブーツ内の足蒸れなどを緩和します。インソールのセットが標準で付属。 PHYLON素材の軽量一体成型のアウトソールを採用。

b0086124_22404795.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2010-05-12 22:42 | その他
<< つくし 抽出活動 >>