ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

大札幌

 諸ミーティングのため、しばらく大札幌へ。しばらく来ないうちに随分、モツ鍋を取り扱う店が増えた印象である。数日の滞在であったが、雑芸だけあって実に様々な分野の方々とお会いした。
幾つかでも来年度の事業に結びつけばと思う。
 しかし、大札幌は我が極東とはまた異質の寒さである。

国境標石の展示@北大も大盛況を呈しているようです。ラッコのはく製はホッキガイを持たせてもらっていました。
それはそうと、納沙布にはラッコが大挙して来ているようです。納沙布岬の手前の珸瑤瑁(読んでみよ!)でも別に2頭目撃されているので、8頭ほどが近海を浮遊していることになる。恐ろしい。
b0086124_1194164.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2010-02-05 18:13 | その他
<< 戦跡 改悪? >>