ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

長靴考

ここのところの激しい屋外工作の影響か、5年近く履き続けてきたラバーブーツのカカトがバックリ割れてしまった。ロクに手入れしなかったからかなと思ったが、破損部分のラバーが伸びてすごく薄くなっていた。カカトも減りまくっていたので、かなり使い倒したと言って良いだろう。
 これまで使用していたバーバリアンチーフテンはジャパンメイドのラバーブーツで、堅牢かつ歩行性に優れ、フィールドワーカーに定評があったが、職人の高齢化や原材料の高騰などから生産拠点が中国に移るとのこと。 
 よって、現在は全く品薄で、ネットショップなど悉く売り切れだ。長靴はもはや必需品なので次はどうしよう・・。HUNTERかAIGLEか中華製バーバリアンチーフテンにするか。

バーバリアン チーフテンのラバーブーツ
b0086124_22535184.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2009-12-06 22:54 | その他
<< 羅臼へ 斜里へ >>