ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

Mueum of London

 Mueum of London。ロンドン市博といったところで、先史時代から近現代のロンドンの姿が時系列で展示してある。ディスプレイ、ジオラマ、キャプションなどすごく凝っていて、圧倒的物量で押す大英博物館よりも見てて勉強になったかな。前期旧石器をハンズオンできる展示のほか、今は背の高い建物が乱立するテムズ川沿いや開発の進んだヒースロー空港の古環境復元など実に興味深い研究である。また、ロンドン大火に関する展示もかなり力をいれていて、ロンドンの歴史を俯瞰するには良い博物館だろう。ちょっとマイナーな博物館のようだが・・・。
b0086124_22493389.jpg

b0086124_22495788.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2009-05-09 22:19 | 博物館(市外)
<< くうちゃん? BRISTOL >>