ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

納沙布岬のラッコ

 釧路川にいたラッコの「くぅちゃん」は今月初旬に釧路川を去り、納沙布岬に滞留していた。その後、別海町尾岱沼に移動していたが、最近、また納沙布岬に帰ってきたらしい。
 熱烈なキャメラマンたちが午前3時くらいから詰めているようだ。今天は非番につき、ちょっくら様子見に。
生憎昼寝中で、小一時間くらいいたが、毛皮の塊みたいなのが呼吸しているようにしかみえなかった。
 しかしキャメラマンが添い寝しても、逃げる様子もない。危害を加えられる心配は無いとわかっているからか。
睡眠はいうまでもなく重要なので、こうしたキャメラマンが余計なストレスにならなければ良いがね。
b0086124_23251178.jpg

b0086124_23254871.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2009-06-01 23:27 | 自然
<< 外作業 雨降り >>