ブログトップ

ねむろHistory&Nature Blog

curator.exblog.jp

BATH

今回は、Bathに拠点を置き、周辺を探索するような感じでいたが、本日はROMAN BATH MUSEUMへ。
たっぷり、二時間ちょっと堪能させて頂いた。日本語の音声ガイドが良くできていて、墓碑など台に乗っけてるかんじなので、遺物などもよく観察できた。
世界遺産の重要な要件に「真正性」というのがあるが、石の文化はやはり有利だなと思いますよ。
Museum横のパン屋のクロワッサンは大変おいしく、潜伏先の朝飯で供される焼きたてのクロワッサン同様、大変すばらしい。
b0086124_234515.jpg

バース市街は世界遺産に登録されているが、Bath Spa駅前は再開発の真っ最中で、大規模な工事が行われていた。
b0086124_2350673.jpg

[PR]
by nemuro-curator | 2009-05-08 22:11 | 博物館(市外)
<< BRISTOL Oxfordへ >>